Bリーグ、やっと観戦っす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どもども、はやっちよ(*‘ω‘ *)

2か月3か月放置しておりましたブログっす

はい、存在すら忘れてました(´・ω・`)

 

今年開幕したBリーグ

今までもバスケのリーグってあったけど、あまり馴染みがなくて。。。
ニュースやワイドナショーなどでご存知の方も多いでしょう、川淵キャプテンがまとめてリーグ一本化したのですよ。
僕も楽しみにしてて、富山グラウジーズのブースター(サポーター、ファンのこと)になりました。
ボクのようなクズwでも仕事してるため、なかなか休みと合わなかったけど、ようやく休みとホームゲームが重なり観戦してきました😁(๑˃̵ᴗ˂̵)


(会場してすぐ)

Bリーグ開幕戦がテレビ放映されましたが、

演出とか凄かった!!照明とかさ、

コートも映像動きまくりで驚いたのですが。


失礼かもしれませんがw

想像してたよりしっかりしてました(pq´v`*)♪

照明とか音響、完璧とは言わないまでも十分楽しめる環境に安心したのは僕だけ?

ホームチームのMC担当みたいな方のトークにウケてたり、丁寧に応援の仕方レクチャーがあったり。

初心者でもソコソコ楽しめる気配りはリーグ全体のほうしんでしょうか?とても好印象でやんした(人゚∀゚*)
写真撮り忘れてますが、グッズも

Tシャツ、タオル、応援用ハリセン?

娘と2人分買い込み完了オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

1万円の初期投資、元は取るぞと!

ちなみにスポーツ系のオフィシャルシャツってクオリティが良いですな(о´∀`о)

音楽系とかたまに売れてるアリーナとかやるアーティストでも

「ナンジャコレージャパニーズ、ナメトンカー」

ってのがあるのも、また楽し
はい、いざ試合開始(*´∀`*)


オモシロイ😍(๑>◡<๑)

ボク、結婚するまで(8年前くらいまで?)

スカパーでNBAチャンネル契約してて、バスケ観戦大好きなのよね。

見るのもやるのも1番オモシロイ😃

だから内容も付いていけるし、自分が思ったタイミングでタイムアウトかかると、おっ?この監督わかってんなって興奮したりw

ただ、周りのオバちゃんとかルールわかんなくてブッチャー状態、まぁ勉強してくれとも思うけど、もっと分かりやすいアナウンスあっても良いかもねとか、上からすいません

さて、応援っす!

音楽ライブでもスポーツ観戦でも

声出して参戦出来るってタノシスね

「オーフェンス!ダンダンダン」

とかさ、なんかそういうの、そう、あれ。

ハッピーモンスター(娘)もメチャ声出してて(*ゝω・)ノ ♪

ザッとですまんが、楽しめた〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

また行くべ🏃

それとね、チアガールとかさ〜

可愛すぎ💖(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

1メートルくらいの距離から満面の笑みとか

、、、、

やめとく、捕まりたくないし(*´∀`*)
みなさまも、お近くのBリーグ観戦

どうすか?(=´∀`)人(´∀`=)