メロコアっす

ども(^^♪

世代でしょう、メロコアを聴くとテンションが上がるんです。
最近、久々に耳にして懐かしくて思い出しました♪

僕は王道が好き

音楽の話をするとジャンルに細かい人がいますが、面倒なので大ざっぱでいいっすw

僕の青春時代の音楽(洋楽)といえばこれっす!

・The Offspring

16歳の頃、カナダでライブ見たことがありますが、えげつなかった♪
なにがって?僕のはしゃぎっぷりがw
人生でこれほどダイブした日は後にも先にもこの日だけでした。
サイコーカヨーーー

・Rancid

そのカナダへ中期滞在しに行くときに唯一もっていったCDがRANCIDのアルバム3枚だけでした。
もう僕には一生離れられないステキすぎるバンドでやんす♪
ライブは行ったことありませ~~ん♪

・Green Day

今回紹介したバンドの中では1番ポピュラーだと思うっす。
当時中学1年生でしたボク。このバンドが出てきた時のブームっぷりは凄かったなw
何処にいってもグリーンデイ。誰のカバンの中にもグリーンデイって、
まじで大袈裟じゃなく みんな持ってたなー。
ライブは行ったことありませ~~ん♪

 

僕の中ではBIG3ですw
たけしさん、さんまさん、たもりさんですよ!w

他にもステキナバンドたくさん

・Simple Plan


正直、僕にはハマらないアルバムもありますw
でもこのNo Pads No Helmets Just Ballsってアルバムがドストライク!!
もう1枚ヒットアルバムが出れば、僕の中ではBIG3の仲間入りです。
BIG4になることを期待♪ もうすぐアルバムでるらしい。

・Mest

この記事書いてて このバンド思い出しましたw
もうもうもうもう大好きです♪解散してたけど再結成したとか。
シンプルプラン同様BIG3とはまた違った
心がギュッと切なくなる甘酸っぱい感じだったりがフンダンなの♪

Good Charlotte


ベンジーがこずえ鈴と付き合ってたなんてのは有名な話♪
このバンドも大好きだったなー。
5年ほど前にBarで外人と隣り合わせになった時、音楽の話で凄い盛り上がって。
凄い趣味があったんだけど、グッドシャーロットの名前出した瞬間に顔色が曇ったねw
かっこいいよ!このバンド。

 

こんな感じっす♪