新築を建てるって大変

ども、今 新築を考えております。 というか勧めております。

ワクワクもあり不安もある、一生に一度の買い物なんていいますからね

みなさん住んでみたい家や憧れる家ってありますか?

 

自由すぎるという難しさ

 

なんでしょう、家を建てるだけじゃなく絵を描くなど様々なことでも共通してるでしょうが、

「自由って難しい」

以前、娘と絵を描く機会がありまして、そこは講師の方が教えてくれる環境だったのですが、

「何でも自由に書いてください」

そんな自由なテーマを言われ10分くらい何も書けない自分がいました。

(娘は意味不明の記号や人?らしきものをバンバン書いてましたけどw)

やは僕も30歳を超え1児のパパ、おろそかな物が描けないと悩みすぎて。。。

そう、自由って難しいなって思いました。

車を書きましょう、ライオンを書いてください。

支持されて作業するってどれだけ楽なんでしょう。

日々の仕事にも通じるものがあります。

 

いろいろ考える事がありすぎて

 

さて話が脱線しましたが、いろいろ・・・ほんといろいろ・・・

予算のことや、間取り、土地探し、素材決め、水回りの設備決めたり

もうほんとやること沢山!!!

毎日、毎週こんな事ばかりしてて、正直イヤになってますw

取り組むまでは出来上がってる分譲住宅なんて誰が買うんだ!!

同じくらいの金額払うんだったらオリジナルの物がいいじゃないか!!

なんて思ってましたが、今は分譲にしておけばよかったとw

楽ですよね、気に入ればお金払うだけ。 気に入らなかったら買わなきゃいいw

まぁ注文住宅も楽しんで作りますけど、分譲にしとけば奥様と

こんなにケンカしなかっただろうなw

 

いやはや、頑張ります!!