ナンバー1に好きな漫画をあげろって言われたら困る!

ども、みなさん好きな漫画ありますよね。僕も少年誌少女系青年コミックジャンル問わないで読める本は読んでます。それでも全然少ないと思いますが。。。

あなたのナンバー1を1冊紹介してって言われたらどうします?

 

決められないよ!! だって面白いものばかりじゃん!!

いやほんと、全部ナンバー1だし!w 優劣とかないし!w

ってキレちゃうかもですねw それくらい難しい。

僕の世代の名作といえば

・ドラゴンボール

・スラムダンク

・ろくでなしBLUES

いや、無理だし!!全部好きだし!! ってなっちゃいますよね。。。

それでも真剣に考えてみました。 ここで迷うのがこちら

 

人気作を出す?マイナー作品を推す?

人とかぶって「それな!」って言われるのもシャクですw

なにそれ知らない!って言われる優越感も捨てがたい♪

マイナーより~~ふつ~~に~~~ どメジャー-が好っきーーーー!!

迷うよ。。。

それでもしぼってみた

 

87hay-ato的ナンバー1マンガ候補

・シティハンター

・ドラゴンボール

・島耕作

・湘南爆走族

・うさぎドロップ

・リアル

・あひるの空

 

この7作品は~はずせねぇ・・・・

いや、1つにしぼるなんて出来る気がしねえよホントにw

それでも、また、気が向いたら挑戦してみようと思うっす。

 

みなさんも飲んだ席とかで 俺達のナンバー1とか

マンガカテゴリーで熱いトークしてくださいな♪

くれずれもケンカしないようにね♪