漢の料理始動(´・ω・`)

どもども、はやっちよ(*‘ω‘ *)
うちは共働きってことでさ、フランス人の血が流れてる僕は
もちろん家事もこなすのさ♪
奥様とは、だいたい半分ずつくらいかな
料理は交代交代つくってるでやんす

これが最近、、、「深夜食堂」という映画とドラマを見て
ドハマリしてしまい。。。

夕飯は毎食作ってるでやんす(‘◇’)ゞ

誰かに習った事もないからテキトーに今まで料理してまんた
まぁマズくはないよね

「普通においしいよ」

って言われるくらいでしたが、ここんところ
家に料理本やら料理機材やら買いあさっておるでありやす(´・ω・`)

あの~ぜんぜん知らなかっただけなんだけど

料理って下処理するのね、ぜんぜん知らなんだばい
試しに野菜いため 

肉とか野菜とかいろいろ本に書いてある通りに切ったり混ぜたり処理したり
いろいろやり方があるんだろうけど、教科書通りに炒めてみると

くっそうめぇ!!!!( ^^) _U~~

なんだこれ? いままで僕は何を作ってたんだ?って膝から崩れ落ちるくらい
深いぜ料理!

ikari

ちなみに得意料理は

・サケとほうれん草のシチューパスタ

・・・・

・・・・・・・・・・・・・

だけっす(*´Д`)

あっ、チャーハンちゃんとパラパラさせますよ♪

まぁこれから増やしていこう♪
とりあえず今日までに真剣に取り組んでみたのは

・ふわふわたまごのオムライス

・とろろごはん

の2品!!
人生で初めて調味料など正確に計量してマニュアル通りに作ってみたばい!

いや、まじうまかった。 写真とってればよかったな~(*´з`)
というか、写真とってみたんだけど、
美味しそうに撮れなかったの。 照明? 皿とかの感じ?
もうちょっと拘って、視覚からも料理を楽しんでみようと~~

おもうよーーーーーーー(/・ω・)/