本!いや、本屋さんが気になる

どもども♪
最近、ラジオ(プロレス系)で
どっかの書店の店員さんがゲストに出てました。
ん?素人さん?とも思ったんだけど、どうやらちょいちょ有名だとか

(名前とか全部忘れましたwすいまへん)

本の魅力、販促物(ポップ)のセンス、最近の注目著者などなどトークされてましたが、一番気になった言葉が

「新刊なんて何処の本屋でも売ってるけど、どうしてもあそこの本屋で買ってしまうのよねー」

ふむ、どうやら本屋さんによって個性が全然違うのだとか。
本屋さんの中でもジャンルによって担当も違うから個性も違うし、
同じ系列店でも、まったく異なってたり。
うまく説明出来なくてすいませんw
なんでも上級者は、棚を見ただけで良い担当かなんとかとか(趣味があうとか)

えっ??? あたりまえなの? この感覚

僕はベラボーな田舎に住んでますが、それでも本屋さんは3~4店舗あるかな?
この記事書く前にも確認しに足を運んでみたけどもさ、

「まったく個性なんてありませんけど!!」

まぁそりゃそうか、人口も少ないんだし
売れる本しか置いてないよな。きっと書店店員さんも
もっときっとたくさん作りたいコーナーとかあるんだろうけど(たぶんね)

そう、知らなかったっす。

たまに都会と呼ばれる街へ出かけますが、本屋さんって行った事なかったな。

これから本屋さんへ行くのが楽しみになりました♪

ラジオは ポッドキャストで聞けます

「真夜中のハーリー&レイス」 って番組っす