最近聞いてるラジオ

どもども♪

なんだかんだと生活の一部から外せないのがラジオなんて方も多いのでは?
僕は25歳を超えてからラジオにハマりました。

きっかけは、若本規夫さんに惚れてしまったから♪
御存じ超大物声優 若本規夫 さんですよ♪

有名出演作品は
人志松本のすべらない話(ナレーション)
サザエさん (穴子さん)(花沢さんの父)
ドラゴンボールZ(セル)

そんな若本規夫さんの声がもっと聴きたくて聞いていたくて、
調べに調べてたどり着いたのがラジオ 癒されBar若本 
ラジオ番組をしっかり聞いたのはこれが初めてでしたね♪
リアルタイムで聞けなかったから某動画サイトで落ちて。。。


今回は最近聞いてるラジオをご紹介

・井口裕香のむ〜〜〜ん
・久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い
・ヒャダインのわーきゃーいわれたい
・豊崎愛生のおかえりらじお
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
・デュララジ!!
・花澤香菜のひとりでできるかな?
・辛坊治郎ズーム そこまで言うか!
・細身のシャイボーイのアコースティックラジオ
・北野誠のFXやったるで!
・真夜中のハーリー&レイス
・棚橋弘至のPodcast off!!
・KUSHIDAのナイショ話

こんなもん?もうちょいあるのかな?
趣味が偏ってます?これでいいんです♪

声優さんのラジオが多いっすね。
芸人さんのラジオ好きな方が多いですが、
僕は声優さんのセンスのほうがハマりますw

それとヒャダインさんのラジオの極みのゲスっぷり♪
これぞ下ネタ放送w

あとは経済とかニュースとか知るのに良いのが
辛坊治郎さんと北野誠さんの番組。堅苦しくなくバラエティ色も面白い♪

他にもたくさん好きなラジオあったけど、終わっちゃったものもたくさん。
好きなラジオ番組の終了って、ほんと失恋して心にぽっかり穴があく感覚に近い
毎週、隔週、ルーティーン化してた生活の中の楽しみが
1つ無くなるだけで違和感なのです。