史上最強麺類選手権②

自宅ではパスタ祭り

家で簡単に作れちゃうのがパスタっす♪
僕はレトルト大好きなんで
麺湯でて、好きなレトルト温めて完成♪
栄養のバランスも考えて、
冷蔵庫の余りもの野菜でコンソメスープ作って
更にあまった野菜でサラダして。
年間何回これ食べるねん!ってくらい食べまっす♪

ぶっちゃけ
お洒落な、ハイカラなレストラン等々のパスタより
コンビニパスタのほうが好きっす♪
奥様に強制連行させられて食うホテルのパスタより
マ・マーのパスタシリーズが好きっす♪

もちろん、ちょい足しアレンジしたりも

僕のヘビロテは この2つ
もう超絶うまい!

 

34歳にして気づいたうまさ

僕は人から理解されない事が多いのですが、
その1つに

「カレーライス食いたいと思わねえ!」問題です

いや、美味しいと思うのよ、でも
「今日カレー食うべ!!!」ってなった事がないの

これと同じで「焼きそば食いたいと思わねえ!」問題があります
祭りのヤシや、バーベキュー、
その他ありとあらゆる場面で焼きそばとエンカウントします

(ちなみに僕の祭りのテッパンは「広島焼き」サイドに「じゃがバター」)

ところがその焼きそばが
最近食べたくてしょうがねぇ問題へと発展してます。進歩です。
正直、UFOくらいしか作ったことがありません。
まずは作ってみようとドラッグストアで「激安の焼きそば麺」を手に入れ
となりにあった「激安もやし」も購入し調理。

「うめぇ!!!」

何が感動って、このコストパフォーマンスで、このうまさ
(ちなみにドラッグストアで「激安うどん麺」「激安そば麺」を購入しましたが
正直クッソまずかったです。うどん、そばは 少しお値段出したほうがいいですね♪)

ソース焼きそば

塩焼きそば

醤油焼きそば

クリームパスタ風焼きそば
(これはパスタにしておけばと後悔)

いや、知らなかった、焼きそば超うめぇ!!
オムソバ作ったけどクソうめえ!!

それだけの話!
カップラーメンは、まだUFOパイセンしか試してません。
他のもうめーんだろうな♪

この調子でいけば、
カレーの素晴らしさに気づく日も近い!?

僕の勝手なイメージなんですが、
どうもカレーって
「かあちゃんの手抜き料理」感が強いんですよねw
「学校とか人数多い時の食事はカレー」とりあえず感っていうかw
「なぁ、おまえらカレー食ってりゃ幸せなんだろ?」っていう
大人たちの陰謀だと、オレは絶対に支配されないぞ!
って小さいころからマジで思ってたから

「今日カレーねー」って言われると負けた気がしてテンションさがるんです。

ごめんなさいカレーさんw もっと食べます 好きになります。