興味の無かった事に興味を持ってみる

8ef16b2c187a6298660bf3908552350f_s

最近、いや以前から興味があったんだけど手つかずだったアレ

 

大相撲

10代20代の頃なんて、なんで相撲が存在しているのかもわかってませんでしたw
バカにはしてなかったといや、バカにしてたかなと思う

きっかけは、

能町 みね子さんが清野茂樹さんのラジオ
真夜中のハーリー&レイスにゲスト出演した際

このラジオ、深夜放送なんだけど最近は
ポッドキャストで簡単に聞けるんですよね♪

そこで清野アナが「最近相撲に興味がある」っておっしゃってて
なるほど、プロレス好きな僕としては1度チェックしてみようと。

 

とりあえず、うす~い知識で1場所見続けてみた

よくわからないまま見出しましたが、途中ネットで用語やルール。
ちょっと気になりはじめてる初恋力士の情報なんかを調べてくと。

どっぷりファンですよw

まだまだよくわかってません、西と東とか。
立ち合いの間とか、もっと楽しみ方があるんだろうけど、
表面をなぞった程度でも、かなり興奮しますよ相撲。

知識って大切

僕はありとあらゆるものを楽しめる人になりたい。
そのためには興味を持たなければいけない。
ゼロから1にするには興味を持って触れてみて
そこから知識を増やすと1が10にも100にもなる

(僕だけかも)

むかし、超有名野球選手のホームランをBARで見てたことがあるんだけど、盛り上がる若者とは対照的に目頭アツクしてるオッサンがいたのね。
まぁ馴染みのBARだから気軽に話してたら、
その選手が高校生の頃から応援してるんだと。

甲子園、プロ球団へ入団の時の出来事、その後のいろいろ。
歴史を追いかけてきたから、彼のホームランで毎回泣いてしまうんだと。

すてき♪

スポーツ観戦の醍醐味は、僕は「それ」だと思う。
もちろん試合が面白いかどうかも大切なんだけどさ、
その選手の事を深く知る、苦労を知る、栄光を知る。
チームの歴史を知り、会場での過去の出来事、相手との確執、その他無限。

情報があればあるほど、楽しめる指数は掛け算になってくと

お~も~う~よ~~~~

 

また話それた

相撲だよ、相撲。
今年は観戦いくよ♪

もちろんプロレスでも相撲でも国技館で見たいけど。。。
遠くてなかなか、遠征費も高く、、、奥さんに〇○されるな。。。

相撲!!注目でやんす

ごっつぁんでやんす!

 

投稿者: 87hay-ato

はしるひと 夢をかなえるひと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です