朝10km 夜10km 計20kmランしてみた

僕は全然痩せないからいろいろ考えてみたよ

 

食事制限?運動量増?

神(奥様)のお告げがありました

「痩せたいのか? ならば食う量減らすか運動量倍にしなさい」

(★ ̄∀ ̄★)なるほど!!!!

僕は勝手に自己満足してたのです。10km毎日走るって凄いやんって。
こんだけ走ってんだから気づけばムキムキよ!って

しかし現実は甘くはなかった!!
消費量より摂取量がはるかに上回っていたことに気づいた時には膝から崩れ落ちてました。うん。

まぁ選択肢なんて1つしかないだろ!この豚がぁ!と神(奥様)にも言われたとおり、
僕に食事量を減らすことは出来ません。
そんな人生はイヤでやんす!(o≧o≦)○))o(__*)

まぁそんなこんなで1日20km走れば痩せるだろ

想像するだけで1日20kmってシンドイなぁって思ってましたが、
朝起きて10km走って、夜帰宅してすぐ10km走る。
ふむ、体力的にも問題なさそうでやんす♪
僕は10kmを早くは走れませんが、トータルのキロ数はどれだけでもいけちゃうらしい。
もちろんケガをしたらお終いだからゆっくりを心がけてるっす。

 

あとはモチベーションだな

ランナーのみなさん大半はそうだと思うけど、
ランニングを続けるってモチベーションの維持必須ですよね。
どんな分野でもメンタルが鍛えられるか。
僕の周りには走ってる人はいません。一緒に走る仲間もいません。
そんななかでのモチベーション維持法は

やっぱりSNSですよ♪

みなさんの「いいね」「コメント」があるかないかで、
継続できるかどうかが決まる。いやほんと感謝(*´・ω・)ノ

あと必須はこれ、「走るひと」

この記事がどれだけランを楽しくさせてくれたか!

もちろん好き嫌いもあるでしょうが、必ず共感できる「走るひと」に出会える本だと思います。
週に1度はお気に入りのインタビューページを読み返し、
ゴリッゴリにモチベーションあげて走っておりまする。

はい(o´・ェ・`o)♪。

とりあえず、まだまだダイエットは頑張っていくでやんす。
目標はあくまでも体脂肪10%切り!!
10代の頃のピチピチムキムキソフトマッチョを取り戻しますよ!!

 

ぐは♪