ルート66

ども♪ 昔、ヤマピーの深夜番組で (ヤマピーはジャニーズの方ね)

番組名は忘れたけど アメリカの廃線 ROUTE66を車で横断するってのやってた。あれ、面白かっただけじゃなく、凄い刺激受けたんですよ。

「いつか行ってみたい!!」

そう思ってBlu-rayBOXまで買っちまいやがったオレ。今では英語の勉強もまったく。まぁいつか行けるだろ! っとネットで調べてみると日本人の方でも横断された方が数名いてるんですよね。旅記録みたいなブログだったりなんかだったりいろいろ見つけて。

予算はどうなんだろ?

調べていくとビジネスとして観光ガイド的な事をしてる日本人までいますね。まっそれはおいといてだいたいの相場は安値で40~50万ってとこでしょうか。 人数が増えればそれをメンバーの数で割るという感じ? もちろん、もっと豪華な方もいらっしゃるでしょうが♪ 僕はあまり貧乏旅行って好きじゃないから、豪華めの旅が理想ですね♪

 

行ってみないとわからないかw

まだ深く調べたわけじゃないけど、横断された方は自身の写真や想い出のブログが多くて。まぁそりゃそうだわな♪ 僕も行ってみたくなってきたよ。50歳までの目標ってしようか、あと16年もあるな。その前にアメリカ住みたいって夢のほうが先に叶えてたりしてw

2015年はじめに男三人で韓国に旅行しました。

いつもと違う旅ってのもいいですよね。

今年もどこか海外(安く行けるばしょ)検討中でやんす

うい