最近ゴルフやってないなぁ

c2d65fab2c1e95f79a90661ab1524b75_s

ども、ゴルファーの方っています?

僕は22歳くらいにゴルフにはまり、結婚するまでの5年間ほどは、月に3回はコースに行って楽しんでましたね♪ 楽しいんですよ! ゴルフ!

 

ベストスコア82までいったけど

はじめて3年くらいでベストスコア82まで行きました。もちろん僕はシングルプレーヤー(まぁうまい人ってことです)を目指してましたからそんなとこでは納得できなくて。しかしそこからまったくスコアが良くならない! 結局結婚して子供が産まれて、ゴルフでシングルプレーヤーになるという夢はあきらめてしまいやした。 今思い出せば、トレーニングの方法や理論など、まだまだやれることはあったと知り、余計に後悔は強くなってるっす。

 

年に1度くらいはコースへ

それでも年に1度くらいはコースへ行ってるんです。もうちょっと行きたいんだけど僕は友達が少なくてw 誘ってくれる方が年上の女性1人しかいませんからね。いやほんとありがたい♪ 年に1度のプレーは まぁだいたい90~95くらいでまわってます。 プレーにはガッカリしますが、それでも広い大地でドライバーをかっ飛ばすのは気持ちがいいものですね♪

 

大人になり、ゴルフとの関わり方

僕は今34歳、ちょうどこのくらいの年代の方がゴルフにハマりだす人が多い気がします。若いころに打ちっぱなしへ行っても「かっこつけ」くらいの感覚で、本気で上手くなりたいって練習しだすのは30歳~40歳じゃないでしょうか?たぶんw さて僕も34歳になりゴルフとの関わり方を考えてみたり。今後自分がやりたいビジネス、一新していく人間関係、まだ理想ではありますが、すてきな人達とすてきなゴルフをしていきたいという欲が大きくなってきました。楽しいだけに見えるんだけど、みんな真剣にゴルフに向き合って真摯に練習に打ち込んだり、打ち上げでは楽しく上達するための意味のある反省会をしたり。向上心の塊みたいな人達と一緒にいる時間は心地よいですよね。そんな交流にゴルフはうってつけ。

 

もちろんあの夢は忘れたわけじゃない

もちろんですよwわかってます!

40歳までにはシングルプレーヤー目指しますよ!

いえ、違うんす。はい、もっと真剣にやれば36歳くらいでシングルいけるだろうと思われがちですが、ゴルフだけに使う時間はコントロールしていきたい。僕はすぐに没頭してしまうからね。メンタルトレーニングもかねて、緩やかな成長を楽しんでいきますよ

 

はい そんな感じ

ぐは♪

投稿者: 87hay-ato

はしるひと 夢をかなえるひと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です