本当に暖冬ですね。

都心などは大変だったとニュースでも見かけるのですが、僕の住まいは例年に比べはるかに少ない積雪量ですね。というか僕が産まれた年から考えると1番少ない年です。

これもあの「暖冬」ということなのでしょうか

 

暖冬といってもね

暖冬暖冬暖冬暖冬。。。。。

暖冬といわれましても冷え込む日は冷え込むもんです。先日はマイナス8℃の街を10km走ってやりましたよ。寒いと辛いと言われますが、成れると楽しいですよ。気を抜くと滑って転ぶスリリングなランニングはなかなか味わえないでしょ?

それと、止まると凍りますw 鼻水も、髪の毛も 服も靴も。

冬でも着込んでますから汗はかくんです。疲れて歩いてると全身凍ってきます。だからまた走る。結果良いタイムがでちゃったりなんて♪

暖冬だと地元経済が。。。どうなの?

他はどうか知らないけど、僕の地元は雪で潤う業種もあるものです。観光業界等も多すぎてもこまりますが、ある程度は雪が降ってほしいそうな。そりゃそうだ、冬のこの街を見に来てるのに雪がなくちゃまったく。録画も出来ないプラズマみたいなもん(古い?)

今年はスキー場が泣いてるんじゃないかな。僕の家から20分くらいで行けるスキー場は1月前半雪がほとんど降らなくて人口雪マシーン的なので一部の滑走路をなんとかしてたとかそんな感じ。冬はスキー場でバイトして政経をたてる方もみえますから痛いでしょうな。そういえば娘は人生はじめてのスキーに行ってきました。はじめてってことでスクール入れたっす。

ずれたw

それと建築業界は除雪で儲けるのが定番でしょうな。市も毎年10億とか予算使ってるからね。 うーん、大変だ

 

やっぱ温泉でしょ

スキーやボードも冬の楽しみですが

雪国に産まれたものとして、雪のオススメは

「雪の降る中での露天風呂」

くっそ寒いけど、それがまたいい!!

最近いってないなぁ。。。

久々に温泉旅行いきたいですな!! 美人秘書なんかとね!!!

ぐは♪